頑張りすぎず、頑張る

ゲーム制作、アプリ開発、プログラミング、その他諸々書いていきます。

早8月も半ばを過ぎました。

どうも。

タイトルにも書きましたが、すでに8月も半ばを過ぎてしまいました。
前回更新したのが、7月のUnity1weekに参加しよう!って書いていた時の話なので、丁度ひと月ぶりの更新です。

とりあえず今後のこと等、文章にまとめておきたいと思ったので、とりあえず適当に書いていきたいと思います。
本当に今回はただの日記的戯言です。


無事、入社しました。

2017年8月、当初の予定通り、新しい会社で働くことになりました。
7月終盤はほとんどその準備に追われてました。。。

まぁ無事に入社できたんで、とりあえず一安心です。

働き始めて数日経過しましたが、なんとかやっていけているのかなと。
ものすごくホワイトな会社なんで、逆にその雰囲気に慣れないところもまだあるんですが(笑)、新しいメンバーの方も良くしてくださってるんで、頑張ってやって行けそうです。

まぁ今までと同じく、ゲームを作る業界ではあるんですが、今までやってきた業務とは異なる点が多く、新しく学ぶことも多いので、日々勉強状態です。
あまり仕事の内容はここには書けないですが、書けることがあればこっちにも書いていきたいなと。

これから頑張ります!!!!


Unity1week(第五回)

どっちかっていうとこっちがブログ的にはメインですよね!
前回のUnity1week、意気込みだけは良かったんですが、ちょうど上記にあるように、色々とあった為、そっち方面に力を注ぐことができなかったんですよねー。
今度は参加したいですね。

なんと今回のお題は「フロー」。
まぁまた今までとも、前回ともちょっと違う方面のお題ですね。。。

なんかちょっと大喜利化してないかw
もうちょいシンプルなお題なほうが、Unity初心者の方とか、ゲーム開発経験無い方等はやりやすい気がするんだがw

初めて仕事と並行して進める形になるんで、どこまで時間をさけるか不安ではありますが、今回こそ頑張って参加してみたいですね。
時間が無い場合は、早めにゲーム内容を考えて、どれだけ早めに実装に取り掛かれるかにかかってると思うので、シンプルでもいいので、サクッと進めていきたいです。


上記で散々時間がないとかなんとか言ってた割には、なんだかんだ言って遊んでたりはしましたw
そのうちの一つで、引きこもり中に購入していた「FF15」をクリアしました。

世間では色々賛否両論入り乱れている、FF15

「おい、今更プレイしてんのかよw世の中すでにドラクエ11じゃねぇかよw」と各方面から突っ込まれそうですが、このタイミングでFF15をしておりました。
それがまぁ、結果的に自分としてはなかなか珍しいゲーム体験ができたなと思っています。

端的に言っちゃうと、
最初は、自分の周囲の前評判通り、ちょっとこれは無いかなー、あんまり楽しめないなーとか思いながらプレイしていたのに、「あること」をして、チャプター3を超えたあたりから、「あれ?これ普通に面白くないか?」となり、最終的に「これは普通に面白いぞ」となったという感じです。

この「あること」っていうのがちょっと今回自分としては色々思うところがあったんで、ちょっと時間がある時に自分の考えをまとめてみたいなと思います。
Unity1weekの合間にでもやろうかな。


最後に

今月はもうほんとに新しい会社になれることが中心でした。
出社時間も全然前の会社とも違う感じになってしまいましたし、業務で関わるプロダクトであったり、会社の中での立場であったりと、変化ばかりの月でした。
まぁ会社が違うんですから当たり前なんですがねw

頑張って慣れて、家でも余裕持って自分の時間でゲーム作ったり、遊んだりしていきたいです。

てなわけで、次はUnity1weekか、FF15について書きたいと思います。
あ、でも丁度昨日友人と観に行った映画のことも書きたいかも。
まぁ時間があれば。

ではまた。