頑張りすぎず、頑張る

ゲーム制作、アプリ開発、プログラミング、その他諸々書いていきます。

7月の振り返り+Unity1Week(第4回)が始まりました

どうも。
ほぼほぼ一ヶ月ぶりの更新になりました。
夏休みもあとわずかです。
結局全然宿題が終わってない。。。


2017年7月は何をしていたか

もう7/24(月)になってしまいました。
7月もあと1週間。
これは自分自身の夏休み(という名の転職準備期間)の期限でもあります。
色々転職するまでに勉強したいこと的な予定を立てていましたが、全然できてないです(泣。

あと1週間あるので、もう少ししたらどこまでできたかまとめようかな。
(結局ほとんどできてないから今から必死こいて消化していくつもりだがな!)

で、

結局何をしていたかの話なんですが・・・

ヨーロッパ旅行(7月1、2週目)
実家への帰省(7月3週目)

この二つがメインのイベントでしたねー。
ほとんど自宅にいない3週間でした。

旅行については忘れないうちにまとめたいなーと思いながら、結局今日を迎えてしまいました。。。
ちょっと写真や出来事とかもまとめていたりするんで、一度文章に起こしておきたいなー。
余裕があったらやります。 ←やらないやつ

実家への帰省に関しても、まぁいつも通りの帰省ではあったんですが、ちょっと長めに帰れたんで、友人・知人に会ったりと、色々できた帰省でした。

勉強周りでは正直不完全燃焼、というかほとんど火も起きてない状態でしたが、旅行やら帰省やら日頃できなかったことができた貴重な7月だったかなと。
勉強関連は今からなんとか帳尻合わせていきます!w


Unity1Week(第4回)

Unity1Weekが7/24(月)、この文章を書いているこの瞬間から始まりました。

今回でイベントは4回目。
参加は2回目。
前回は週半ばから慌てて参加したんで、今回はちゃんと納得いくゲームを作るぞ!

前回の参加についてはこちら↓
nagazon.hateblo.jp

第4回目のお題は「夏」!
おぉ!なんと抽象的!

今までは「跳ねる」、「転がる」、「積む」とロジックに直接繋がるようなお題だったと思うんで、比較的アイデアを出しやすかったのかなと。

んー、「夏」、「なつ」、「ナツ」・・・
ダメだ。パッと思いつくのが「ぼくのなつやすみ」しか出てこない。。。

今回のお題はだいぶ抽象的ですねー。
難しいです。
ただ、その分だけアイデアの幅は広がりそうですね。
(正直「夏」的要素があればどんなゲームになっても文句は言われないってことだよね?)

まぁ多分時間をかけられるのは今回が最後?だと思うんで、進捗とかも挙げられるだけ挙げていきたいと思います。

んー、どういうゲームにしようかなー。


最後に

初海外楽しかったです。
不安も楽しさも日頃味わえるものではなかったので、貴重な経験ができました。
また行きたい。今度はリゾート地的なとこにも行ってみたいなー。

7月残りの1週間。
ちょうどUnity1Weekと重なったので、こっちも頑張りつつ、残りの勉強や遊び、頑張りたいと思います。

では今回はこの辺で。