読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張りすぎず、頑張る

ゲーム制作、アプリ開発、プログラミング、その他諸々書いていきます。

NieR:Automataとポケモンが忙しいという言い訳

どうも。
いやはや、時間の流れは早いなぁ。。。(遠い目。(二回目。

ちょっとほんと時間ないわ!
とか言いつつ「NieR:Automata」をばっちり買って1週クリアはしちゃってるんですがw
ポケモンも日課程度にはすすめてるしな。。。
今回はほんとにちょっとたるんでいた気がする。。。

だってニーア面白いんよ!今シリーズは初めてプレイしたけど、これはやってよかった!と思えるゲームだったんよ!
一応ゲーム業界に身を置いているわけではあるし、評判のものは一応チェックしとかないとね!(滝汗
今は「Horizon Zero Dawn」と「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が気になる。。。
どっちも時間がかかりそうなゲームだし厳しいかなー。

まぁちゃんと計画立てて遊び+勉強していきましょー。

・進めたこと

無し!以上!
結局前回書いてたObjectPoolに関しても結局何も進んでないし、それどころじゃない感じだし!

・進めること

まずはやることを決めよう。
明確に。

気づいたんですよ。
何も考えずに平日に家でコード書くのは難しいってことに。
んでもって何も考えずに休日を過ごすと恐ろしいことに「ゲームで遊んじゃう」んですよ!w

そこで私は考えました。
「計画」を立てることってやっぱ大事、と。
すでにやることを決めてやるのと、何もやらないのは流石に意気込み的に違う!

モチベを保つためにも、まずパソコンの前に座るためにも、
やりたいことを明確にして、ちゃんとできる量で計画を立てるのは必要でした。

モチベと作業量のバランスを考えて、無理なくやっていきたいと思います。

・進めたいこと

んでもって何をするか。
やっぱ「ゲームを作る」のは必須。
それ以外でモチベを維持できる気がしない。
何か一つちゃんと作りたい。
結局仕事でもプライベートでも、胸張ってこれ俺やったんよ!って言えるものが現状無いので、そこをどうにかしたい。

やっぱクリッカー系ゲームかな。
個人的にスマホ(カジュアル)でしっかり遊ぶのってクリッカー系ばっかりだし、好きなジャンルなんだろうなって思うし。
ちょっとシンプルなクリッカー系ゲームを考えてみます。

最後に

ちょっと時間がないなか、更新しているので、取り留めのない文章になってしまいました。。。
もうちょっと頻度を上げて、内容を密にしていきたいですね・・・
ゲームネタ、考えてみます。

今回はここまで。
ではまたー。