頑張りすぎず、頑張る

ゲーム制作、アプリ開発、プログラミング、その他諸々書いていきます。

仕事が忙しいという言い訳

どうも。
いやはや、時間の流れは早いなぁ。。。(遠い目。
まさか前回更新から22日も経っているとは思わなんだ。
インフルっぽいのに掛かったり、仕事が意味わかんない状況になってきたり、変なタスクを任されることになって自分のタスクを進める時間が無くなったり。。。
思っていたよりも変な方向に忙しくなってきた最近です(という言い訳)。

なんか最近は遊戯王が大変なことになっているようですね。。。
自分も昔はデュエリストだったので、なんとなく気にはなりますが、これは再起不能感がしてきますね。。。(あくまで個人の意見です)
何があったかは「遊戯王 リンク召喚」で調べてみると悲しい気持ちになります。

まぁ元より自分は今ポケモントレーナーなんで、遊戯王にまで手を出す予定はないんですがね。

んでもって日記がてらいろいろ書いていきます。

・進めたこと

いわゆる実績?
「・開発環境整備」の項目に挙げていたGit・SourceTreeの準備はできました。
それで一応リモートブランチを作成し、UnityProjectをプッシュしたりできました。
これからは家でもGitを利用した開発という名の遊びができますね。

結局今回利用するホスティングサービスは「Bitbucket」にしました。
やはりまずは非公開のもので作業を進めて、公開できる形になったら「GitHub」も併用していこうかと思います。

以上!
うわー、ほんと何もすすんでねぇー。

・進めること

今週、というか今から進めることについて。
ほんとは簡単なゲームでも作ってみようかと思ったんですが、ちょっと仕事で気になるタスクがあって、それを家で解決しようと思っている次第でございます。。。
簡単に話すと所謂「オブジェクトプール」の機能に関してですね。
GameObjectの生成・削除の管理を一旦プールして、負荷を下げるための機能を用意しようかと思います。
まぁこれはぶっちゃけ仕事のために作りますが、個人的にも使える物として作りたいと思うから、無駄にはならない(と信じている)はず。

以上!平日も早く帰れるようにならないとしたいこと進められないなー。

・進めたいこと

モックを作る。
ラン系ゲームや簡単なクリッカー系ゲームを作ってみたい。
上にも書いたんだが、はやりちょっとずつでもいいから平日にも時間を作らないと一向に進まない気がする。。。
頑張って時間作ろう。

以上!これから頑張る!

最後に

なんて状況になっているので、要約すると「結局何も進んでませんごめんなさい」
これから仕事をつぶして、何とか時間作って先に進められるように頑張ります。。。
まぁ幸い仕事に活きてくる内容ではあると思うから、仕事面・プライベート面でも進められるように頑張ります。

今回はここまで。
ではまたー。