頑張りすぎず、頑張る

ゲーム制作、アプリ開発、プログラミング、その他諸々書いていきます。

7月の振り返り+Unity1Week(第4回)が始まりました

どうも。 ほぼほぼ一ヶ月ぶりの更新になりました。 夏休みもあとわずかです。 結局全然宿題が終わってない。。。 2017年7月は何をしていたかもう7/24(月)になってしまいました。 7月もあと1週間。 これは自分自身の夏休み(という名の転職準備期間)…

Unity1Weekに参加してみた(お題:積む)

どうも。 もう早いもので6月末ですよ。 夏休みもあと1か月程度に差し迫ってきました。 あまり色々進んでいません。てことで(?)今回はUnity1Weekに参加した話をつらつらと書いていきたいと思います。Unity1Weekとはnaichi(@naichilab)さん主催の文字通り…

メモがてら気になったタイトルをまとめてみる【E3 1017 Sonyプリカンファレンス】

どうも。 今日は2017/06/13(火) 10:00から行われた、ソニー E3プリカンファレンスで気になった作品をちょっと挙げていきたいと思います。完全に私用のメモです。 基本的に欲しいなぁーって思ったものだけ載せている+主観バリバリ感想をくっつけて書いてある…

せっかくの休み、やることを考えよう

どうも。前回更新を頑張りすぎて、結局ちょっと空いてしまいました。 今日はさらっと日記的に書いてしまうつもりです。せっかくの休み、何しよう完全の現状。 ちょっと前に書いたんですが、転職活動に無事成功し、就活も終了。 退職関連も大体終わり、出社も…

3Dモデリング未経験の人間がモデリング→Unityへインポートまでしてみた。

どうも。こんにちは。 頑張って連続更新してみました。ちょっと思い付きで、自分で作ろうとしているキャラクターをモデリングしてみました。 モデリングに初挑戦!始めに + 目的私はいわゆるプログラマってやつで、一応ゲーム作りを生業にしています。 なの…

ちょっと近況を書いてみる

はぁ。 もう存在忘れてるレベルだったわ。 もうすぐ6月だし。どうも。 時間が経つのは早いです。ちょっと近況を適当に書いていきたいと思います。 近況関連の雑記CSSをいじってみたちょっといじってみました。追記:スマホで見たら大項目のところがただの白…

NieR:Automataとポケモンが忙しいという言い訳

どうも。 いやはや、時間の流れは早いなぁ。。。(遠い目。(二回目。ちょっとほんと時間ないわ! とか言いつつ「NieR:Automata」をばっちり買って1週クリアはしちゃってるんですがw ポケモンも日課程度にはすすめてるしな。。。 今回はほんとにちょっと…

仕事が忙しいという言い訳

どうも。 いやはや、時間の流れは早いなぁ。。。(遠い目。 まさか前回更新から22日も経っているとは思わなんだ。 インフルっぽいのに掛かったり、仕事が意味わかんない状況になってきたり、変なタスクを任されることになって自分のタスクを進める時間が無く…

とりあえず、作りたいものについて考える

どうも。 前回初めての記事作成を行って、早1週間弱経過しました。 時間の流れというものは早いもので、日々の仕事に追われ、自主制作は全く進んでいません泣。今週は今後やっていきたいことを掘り下げていきたいと思います。 ・今後進めていきたいこと ・開…

はじめまして。ブログの世界。

はじめまして。 第一回目の記事になります。 はじめまして。nagazonと申します。 自己紹介。 自己紹介って程大したものではないですが。。。Hatena ID: nagazon 仕事: ゲームプログラマー(主にネイティブゲーム、スマホアプリ系) 趣味: ゲーム、映画等エン…